• 2023年10月11日

ホテルで過ごす休日

こんにちは。今回も看護部が担当いたします。

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

連休に両親と私の家族とで小田原へ旅行しましたので、その時のことをお話したいと思います。

上野東京ラインに乗り、根府川駅で降りました。

晴れていたら、みんなで楽しめるパターゴルフでも、と思っておりましたが、あいにくの雨模様のため、ホテル内でゆっくりすることになりました。

夕飯まではかなり時間があるので、とりあえず両親を温泉に誘おうかと部屋をのぞくと、旅の疲れか、気持ちよさそうに眠っていました。

自分の部屋に戻り、この雨の中、どう時間を潰そうかと考えつつベッドに横になると、窓からは相模湾と、始まったばかりの紅葉が見え、旅の疲れが癒やされました。

その後、温泉と美味しいお食事を楽しみ、父の誕生日を祝い、ラグビーのアルゼンチン戦をお部屋で見て寝るという、かなりインドアな過ごし方になりました。

ですが、普段の旅行といえば、予定をたくさん詰め込み、クタクタになりがちなので、たまには季節を感じたり、こんな時間も贅沢でいいのかもしれません。

秋といえば紅葉、食欲、スポーツなど楽しいことがいっぱいですが、朝晩は冷え込んでまいりますので、皆様どうぞご自愛ください。

看護部 Kaneda

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ