• 2020年2月25日

日暮里散策

こんにちは、看護部です。
暖かい陽気が増え、梅の花も綺麗に咲いているのをよく見かけるようになりました。
春ももうすぐそこまで来ていますね。

今まで日暮里駅周辺を散策したことがなかったのですが、
日々職場のスタッフに日暮里にはいろいろ美味しいところがあると聞いていたので
甘党な私は美味しいケーキ屋さんがないかと思い調べると、いくつか気になるお店が出てきました。
さすがにケーキのハシゴはできないので、その中の一店舗に先日行ってきました。
『PÂTISSIER CHOCOLATIER INAMURA SHOZO』さんです。

バレンタインの時期だったので、普段より混んでいたのかわかりませんが少し並びました。
プチガトーも買ったのですが、早く食べたい衝動に駆られてしまい写真を撮り忘れてしまいました。
ただ友人の誕生日ケーキは別で予約しており、食べる前に写真を撮ることができたので載せさせていただきます。

イチゴのショートケーキです。
写真撮るのが下手なので伝わるかわかりませんが、イチゴがとても大きいです!!
それが6個も乗っているなんてとても贅沢です!
生クリームも生地のスポンジも重くなく、食べ過ぎると胃もたれを普段してしまう私もいくらでも食べられてしまうくらい食べやすく美味しいケーキでした。
友人にもとても好評でした。
是非、機会があれば食べてみてください。
そして、他に日暮里でオススメのお店があればこっそり教えて下さい。
よろしくお願いします。

話は変わりますが、新型コロナウイルス(COVID-19)の拡大が連日報道されております。
本来であれば顔を隠さず、受診してくださっている皆様とお話をさせていただきたいのですが、予防的に当院スタッフもマスクをさせていただいております。
ご理解していただければ幸いです。
感染症対策の基本は手洗いと咳エチケットといわれております。
正しい手洗いの方法についてはご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、この機会に再度載せさせていただきます。
正しい手洗いをすると30秒程かかるといわれております。

(*厚生労働省から引用させていただいたものです。)

早く終息することを願います。

看護部 YOKOYAMA

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ