• 2023年9月28日

アウトドアな休日

こんにちは!今回は看護部が担当いたします。

秋風が心地よい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、私の趣味の一つであるキャンプについての話題です。

虫が大の苦手な私は絶対にはまらない!と思っていましたが、知人に一度連れて行ってもらってから密かにはまってしまいました( ´∀` )

自分の乗っているSUVの車を荷物いっぱいに詰めていざ出発!

(荷物が多すぎて車にはキャリーもつけてしまいました。( *´艸`))

今回は那須にある那須野が原公園というキャンプ場です。

キャンプ場だけではなく那須野が原を一望できる、5階建ての展望搭「サンサンタワー」や、風車、5種類のプールなども併設されていて、ファミリー向けの施設です。

その日は金曜日だったこともあり利用者も少なく、静かなキャンプを楽しむ、、はずでしたがなんと大雨。テントの設営も雨に濡れながら行いました。

とんだ災難と思いましたが、疲れた後に雨音を聞きながら焼肉にお酒を嗜み、秋の旬である栗ご飯を食べて、幸せなひと時でした。

翌朝まで雨は続いておりましたが、起床時にはすっかり晴れ ^^)

小鳥のさえずりを聞きながら朝食を食べて、最高のキャンプになりました。

ぜひ皆さんも、興味がありましたらキャンプしてみてください。

次第に気温が下がってきましたので、お体ご自愛ください。

看護部 KO

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ