• 2017年9月14日
  • 2017年10月26日

アロマ

こんにちは。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが待合室と診察室にアロマを置きました。
待合室にはミストが出て香る芳香器、診察室にはアロマストーンを置いております。

このアロマは”ユーカリの木”診療室の栗林先生からおすすめしていただいたものです。

グレープフルーツ、ティートゥリー、リツエアクベバ、ライムの4種類をブレンドしたリフレッシュというオイルを使用しています。

[グレープフルーツ]ミカン科 果皮
さわやかで心地よい香りは、ストレスを緩和するといわれています。
また滞った「気」を流し、消化機能を整えることでも知られています。

[ティートィーリー]フトモモ科 葉
オーストラリアの原住民の間で、免疫力を上げたり、感染症から
身を守ったりなどの民間薬として長きに渡り使われてきました。
インフルエンザや風邪を予防すると言われています。

[リツエアクベバ]クスノキ科 果実

[ライム]ミカン科 果皮

すきりとした爽やかな香りでみなさんがリフレッシュできればと思っております。

日暮里レディースクリニック 受付 HOSHINO

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ