• 2019年8月19日

こんにちは(^^)/

今回は看護部になります!

長かった梅雨が明け、
夏本番がやってきましたね!

洗濯物を外で干せるようになり、とても嬉しいです!

夏は、花火やBBQ、海水浴など、
イベントが目白押しでワクワクしますね(*^^*)

話は変わりますが、
先日、韓国旅行に行って来ました(^^)
韓国に行くのは、約10年ぶりでした!

美味しいご飯、かわいいカフェ、
安くて速効性のある化粧品の購入、韓服体験など、
とても充実した旅になりました

今回食べた韓国料理で1番美味しかったのは、
タッカンマリです!


豪快に鶏一羽まるごと!

鶏肉 ジャガイモ ネギ トッポギ ニンニクと、
材料はシンプルながら、鶏のお出汁が効いていて、絶品!
そしてこの鶏肉につけて食べる辛いタレがまた絶品でした!

鶏肉はタンパク質やビタミンが豊富に含まれ、ホルモンや酵素、免疫力を高める抗体を作る役割も担っています。また女性に嬉しいコラーゲンも含まれています。鶏肉は、色んなお料理に使え、飽きずに食べられる食品でもありますので、夏バテになりやすい今の時期に、積極的に摂りたいですね!

店名は、”陳玉華ハルメ”というお店で、
人気のあるお店だそうで、観光客や地元の人でとても賑わっていました!
韓国に旅行に行く機会があれば、是非行ってみてください(*^^*)

晴れが続き嬉しい反面、
連日のこの暑さには本当に驚きますね。
皆様こまめな水分・塩分補給を心掛け、熱中症にならないようお気をつけください(><)

看護部 A.SATO

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ