• 2024年5月21日
  • 2024年5月20日

大型犬カフェ

こんにちは。今回は培養部が担当します。

新緑が美しい季節ですね。街中で見かけるワンちゃんも気持ちよさそうにお散歩しています。

そんな動物好きの私は先日犬カフェへ行ってきました。松戸にある「大型犬カフェ ぐらんむー」さんです。

店名の通り、このお店にいるワンちゃんは全て大型犬です!大型犬が好きな私にとっては夢のようなお店でした。

ゴールデンレトリーバー、バーニーズマウンテン、サモエドなど様々な種類の大型犬がお迎えしてくれました。

皆体は大きいですが大人しく、沢山撫でさせてくれました。

私はかねてからの憧れだったアラスカンマラミュートに会えて感動しました。

アラスカンマラミュートは、見た目はシベリアンハスキーと似ていますがハスキーよりさらに大型の犬ぞり犬です。

大きな体で静かに外を眺めている姿が凛々しかったです。

この子が咥えているボールは新品だったのですが、私が退店する時にはもうボロボロになっていました。大型犬のパワーってすごいですね。

このお店ではワンちゃんと触れ合う以外にも、記念撮影を撮ったり、おやつをあげたりできました。松戸にあるお店なので、動物が好きな方は是非チェックしてみてください。

(松戸での営業は2024年8月までで、2025年から木更津に移転するそうです)

ちなみに帰宅後、飼い猫が嫉妬してくれないかな?と期待しつつワンちゃんの匂いが付いた服を嗅いでもらったのですが…

この通り無反応でした。少しは嫉妬してくれてもいいじゃないか、と思った飼い主なのでした。

培養部 A.K

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ