• 2019年6月28日

シャクヤク

こんにちは。
今回は受付になります。

梅雨真っ盛りですが、晴れた日は外に出るのが嬉しくなりますね!

先日晴れた日に、群馬県にある『富岡しゃくやく園』に行ってきました!
園内は50種5,000株ほど植えられているそうで、
小高い丘の上に色とりどりのシャクヤクが香り豊かに咲いていました!

ここで咲いたシャクヤクは、駅ナカでもよく見かける、
『Aoyama Flower Market』にもよく出荷されているとのことでした。

こちらのオーナーさんはアメリカに直接渡って、株をご自身で探しているそうです。
また園内にある種類の中で気に入った株があれば、後日配送することもできるそうで、
もし大きい庭を持っていたら、ぜひ購入したいくらいでした。。。

一輪でもとても迫力があり、葉の色とのコントラストも素敵で、
風で揺れているシャクヤクに癒されました(*^^*)

梅雨の時期やこれから暑くなってくると、家で過ごす時間も多くなりますが、
そのシーズンにしかないイベントや風景を楽しみに過ごしていきたいと思いました。

院内のアロマも季節に合わせ香りを変えております。
アロマの案内も診察室に掲示しておりますので、ぜひご覧ください^^◎

受付 NAITOU

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ