• 2024年9月7日

日帰り旅

こんにちは(^ω^)

今回も看護部が担当致します。

夏季休暇を利用し伊豆・熱海へ日帰り旅をしてきました!

熱海駅周辺は夏休みやインバウンドなどの影響かとても賑わっていました。

こちらは伊豆で食べたランチです↓

お刺身定食とイカの丸ごと焼きです。

お刺身はとても新鮮!マグロは赤身なのに中トロのような味がしました!!

少し苦手な鯵も臭みがなくとても美味しく頂けました(^^)苦手を克服できたかもしれません笑

イカの丸ごと焼きは骨が入ったまま焼かれていて、名前の通りだなぁ〜と思いながら食べました笑

とても美味しいランチに幸せを感じました!

こちらは伊豆の海です↓

海はもちろんですが空がとっても綺麗でした!

波の音にも癒されました(^^)

ちなみに波の音には1/fゆらぎといい人の耳には聞こえない超音波が含まれています。私たちの脳がそれを感知することでα波がでてリラックスできるのだそうです。

仕事や私生活でストレスを感じた時にはYouTubeなどで波の音を聞いてみてはいかがでしょうか☺︎

日帰り旅だったので慌ただしい感じになってしまいましたがとてもリフレッシュできました!

余談ですが、、、

いつも伊豆方面へは車で行くのですが今回は熱海まで新幹線を利用してみました。新幹線だと45分という速さで行けることに驚きました。

海がみたくなったら気軽に行ってみよう!と思えるいい発見でした笑

看護部 UCHIDA

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ