• 2019年10月1日

火鍋

こんにちは、今回の担当は受付からです。
少し気温も下がり始め、秋を感じられるようになってきましたね。
台風などの被害もあり気候に悩まされる夏となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

最近私は薬膳火鍋にはまっております!
日暮里でももちろん、本格的な火鍋を求めてとうとう中華街まで足を伸ばすようになってしまいました。笑
はまっているとは言っても感想は辛いしか出てこないのですが。。
でもこの辛さが癖になってまた食べたくなるというのをいまは繰り返しています。笑

火鍋は大抵赤い麻辣のスープと、白い白湯スープの2種類で用意されていることが多いですが、最近ではいろんな薬膳スープが選択できるお店が多いみたいですね。

薬膳火鍋は身体にも美容にも良いとされていて、冷え性を内側から改善できると言われているようです。
中国のしゃぶしゃぶと言われているように食べ方はしゃぶしゃぶと一緒ですね。
火鍋にはラム肉が一般的なようですが私は少し苦手で、、普通に牛と豚でいただいております^^

これからお鍋が美味しい季節になっていくので、いろいろなお店で火鍋に挑戦してみたいです。

季節の変わり目になってくると風邪を引きやすくなりますので、体調管理にお気を付けください。

AOKI

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ