• 2024年7月1日

梅雨の西表島

こんにちは。今回は培養部が担当します。

今年の梅雨入りはとても遅く、これからまだまだ外出のしづらい季節が続きそうですね。

また、梅雨に入る前から気温の高い日が多く、真夏のようです…。今年も暑い日が多くなるようなので、これから体調管理に気を付けましょう^_^;

先月、沖縄の西表島に行ってきました。ちょうど梅雨の時期だったので多少雨は降りましたが、観光客が少なくとても満喫出来ました!

島ではマングローブをカヤックで移動したり、ジャングルに入り滝の上まで登ったり、自然を感じられるアクティビティを楽しみました!


イリオモテヤマネコに会ってみたい!という理由だけで行くことを決めたわけなのですが、残念ながら会えず…出没情報のあった場所に看板はありました!

常にたくさんの生き物の気配がしており、良い意味で騒がしかったです。様々な野生動物に出会うことができ大大大満足でした!!拳より大きいシジミや同じくらい大きいヤドカリ、タニシ、たくさんの魚、見たこともない熱帯の草木、木登りトカゲなど…。天然記念物はカンムリワシやヤエヤマセマルハコガメ、アカショウビンに出会えました🐦(写真はセマルハコガメとシオマネキと言うカニです)


生き物好きにとっては楽園です!

梅雨は台風もなく、たまに雨は降るものの海にも入れるほど暖かいので、ゆっくり楽しみたい方にはお勧めの時期かと思います。

動物や自然が好きな方はぜひ、行ってみてください(^_^)

M.K.

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ