• 2019年2月15日

院内のアロマテラピー

こんにちは。
今回は受付からになります。

寒さがより一層増しており、あたたかい季節が恋しくなりますね。
また風邪予防に帰宅後は、手洗い・うがいをいつもより念入りに行っています!

風邪予防対策として、院内に置いてあるアロマの香りについてご紹介致します。

🌼ユーカリ・グロブレス🌼
クリアで鋭くしみとおる様な香りが特徴です。
ユーカリは樹高100mで、背が高い木として世界でも知られています。
オーストラリアの先住民の人々は、感染症や発熱の治療に使ってきました。
抗ウイルス作用、去痰作用などに優れ、インフルエンザなどの
感染症予防、呼吸器系の不調の緩和に有効とされています。

🌼レモン🌼
爽やかな香りには、心や頭の熱を鎮め冷静になれるよう促してくれる
働きがあると言われています。
また免疫系を活性化し、感染症と戦う力を助けインフルエンザなどの感染症対策他、
頭痛、神経痛の痛みを和らげることでも使われてきました。
不安を和らげ何かに取り組む集中力を養ってくれます。

🌼ラベンサラ🌼
スパイシーな中に優しい甘さが漂う香りが特徴です。
マダガスカル原産の湿度の高い熱帯雨林に自生しており、
硬く鮮やかな緑色の葉の間に、あざやかな美しい白い小さな花を咲かせます。
木全体から強い芳香を空気中に漂わせ人々を魅了します。
呼吸器系の様々な不調を緩和することで長きに渡り使われています。

🌼パチュリ🌼
土、墨などを連想させる深いエキゾチックな香りが特徴です。
昔から虫刺されや蛇に噛まれたときなどの解毒剤として使われてきました。
大地を感じさせるこの香りは、心に染み入り、バランスを取るように促します。

寒さが厳しい朝晩ですが、風邪対策をしっかり行いつつ、
冬のイベントも楽しんでいきたいと思います!
皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください^^*

受付 NAITOU

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ