• 2020年5月25日

おうちごはん

こんにちは。看護部です。
私の大好きな桜の時期があっという間に終わってしまいましたが、最近はアジサイが咲き始めていて通勤途中にいつも癒されています(^^)

新型コロナウイルス拡大により緊急事態宣言が発令されてから早1ヶ月強が経ちました。みなさん、おうち時間はいかがお過ごしでしょうか?
私は初夏の日差しを利用してお布団を干したり、窓からはいってくる日の光に当たりながら読書を楽しんだり充実したおうち時間を過ごしています。

私は美味しいご飯やスイーツを求めてカフェ巡りをするのが好きなのですが、外出自粛で外に食べに行くことができないので、、、おうちにいながら少しでも外食気分を味わおうと、少しお洒落?なおうちごはんにチャレンジしています(笑)
文字ばかりだと退屈なので恥ずかしいですが少しだけ写真も載せてみます!

こちらはロコモコ丼を作ってみました!
ソースも手作りしてみたのですが、ソースをかけたら見た目があまり良くなかったので(^^;)ソースをかける前の写真にしました(笑)


こちらはフレンチ気分でマリネを作ってみました!さっぱりとして食欲のない時にも食べられそうな感じでした。

新型コロナウイルスの終息にはまだ少し時間がかかりそうなので、少しでも免疫をつけるためにしっかりと栄養を摂れるように意識してお料理をしてみようと思います!

みなさまも美味しいおうちごはんを食べてコロナに負けず頑張りましょう!

看護部 UCHIDA

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ