• 2021年1月28日

おうち時間

みなさんこんにちは!
今回のブログ担当は培養部です。

緊急事態宣言が再び発令され、はや3週間が経過しますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
もともとインドア派の私には、ほぼ影響がありません(笑)
が、前回4月に発令された時と違って交通機関やスーパーの利用者があまり減っていないことに、危機感が薄れてきていると感じます…。
やはり緊急事態宣言が出ている以上、外出を控えなくてはいけません。そんな中で、おうち時間の過ごし方に飽きてしまった方も少なくないと思います。

そこで今回は、お恥ずかしながら万年インドア派である私のおうち時間を一部ご紹介させて頂きます〜!
とは言ってもほぼ王道なことしかしておりませんが…。

① テレビ鑑賞
王道中の王道ですね。テレビ離れが進んでいると言われておりますが、私はバリバリのテレビっ子であります!自宅のテレビも、見たい番組が重なった時のために、W録画可能な機種にこだわって購入しました。

② ゲーム
こちらも王道。スマホゲームとNintendo Switchです。スマホゲームは無料のものが多いですし、場所も取らないので気軽にできますね。Switchの方はコロナ禍を受け、昨年購入しました。こちらはソフトの購入にお金がかかりますが、こんなご時世のおかげで浮いたお金もあるし…ということで、飽きたら新しいソフトをダウンロードしちゃいます。飽きたソフトも時が経てばまたやりたくなるので、結果オーライです!

③ 掃除兼グッズ整理
何を隠そうこの私、収集癖のあるオタクであります!ので、時間が空いたら溢れるグッズたちの整理をします。おうち時間が増えるとネットサーフィンの時間も増え、気付いたら通販でポチッとしております。その結果、増えるグッズの収納場所に困ることもしばしば…。だがしかし、整理中の時間がもっとも至福の時!全然苦になりません。収集癖をお持ちの方ならきっと分かっていただけるはず…。

④ 寝る
やる事はあっても、やる気が出ない時ってありますよね。そんな時の私はお昼寝一択です。前日の睡眠が充分でも、眠いと思ってなくても、真っ昼間でも、”寝よう”と思えば寝られます。コレ、私の特技かもしれないです(笑) 一度寝て、頭も身体もリセットすることで、やる気が復活したり、やりたいと思えることを思い付いたりします。空き時間も減るし、個人的には一石二鳥だと思います。

この辺で、ご紹介を終わりたいと思います〜。
私のおうち時間の行動は、この4つを軸に構成されていますが、皆さまはいかがでしょうか?根っからのインドア派な私にとって、おうち時間は寧ろウェルカムなのですが、アウトドア派の方々にとっては苦しい時期かと思います。楽しみながら運動できるゲームや、離れていても通信しながら一緒に遊べるゲームなんかもあります。コロナ禍収束の目処がたたない今、これを機にゲーマーデビューもアリだと思いますので、ご参考までに!

最後に、開拓をサボってお家ばかり大きくした写真を一枚。

培養部 SUZUKI🐻

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ