• 2023年1月12日

卯年

今回の担当は受付です。

皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたか?

我が家は年末に洗濯機とドライヤーが壊れてしまい急な出費にずーんと気分が落ち込んでいたところ、年始には車をぶつけてしまいまたまた痛い出費がありました( ;  ; )笑

なんとも残念な年末年始になりましたが、健康でいられたことに感謝して、また今年も一年、心身共に健やかに過ごせたらと思います。

2023年、今年は卯年ですね。

我が家にも年女1人と年男1人、それから本当のウサギが1羽おります。笑

そんなわけで卯年の意味を調べてみました。

卯(うさぎ)は穏やかで温厚な性質であることから、「家内安全」。 また、その跳躍する姿から「飛躍」「向上」を象徴するものとして親しまれてきました。 他にも「植物の成長」という意味もあり、新しいことに挑戦するのに最適な年と言われているそうです。

私も今年は10年前から密かに考えていたことへのチャレンジをします。ようやく第一歩を踏み出すところであり、不安と希望、様々な感情が交錯していますが、「わくわく!」そんな言葉が今はしっくりきています。

大きくても小さくても、新年に抱負を掲げることで一年希望を持って前向きに過ごせるような気がしますね。

皆さまにとっても「わくわく!」が多い、楽しい一年となることを願っています。

まだまだ寒い日が続きますので

体を冷やさないようにご自愛ください。

最後になりましたが

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

受付 Shinki

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ