• 2021年7月26日

東京オリンピック

こんにちは。今回のブログ担当は看護部からになります。

梅雨が明け、一気に夏本番へと季節が移り変わりましたね!厳しい暑さが続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱中症は屋外でなるというイメージがありましたが、室内での発症が多いといわれています。室内にいるときは、屋外にいる時に比べて日差しを浴びたり、汗をかいたりすることがないため喉の渇きを感じにくいそうです。

喉が渇いてなくても、こまめに水分を取ることが大切になってきます。

体調や熱中症などに気をつけて暑い夏を乗り越えていきましょう🌻🌻

そんな中、ついに東京オリンピック2020が開催されましたね!!!

東京オリンピックは7/23-8/8の期間に33競技、339種目が実施されるそうです!

普段あまりスポーツ観戦しない私ですがオリンピックは観戦してます!

日本人選手がメダル🥇を取る瞬間はとても嬉しいです!

柔道の種目では阿部一二三選手、阿部詩選手が兄妹で金メダル獲得しましたね!!兄妹で金メダル取れたらすごいなぁと思って応援していたので、とてもテンションが上がり感動しました。

感動や勇気を与えられるスポーツの力は素晴らしいなと思いました。

コロナ禍ということもあり、直接観戦できないのが残念ですが、まだまだ競技は続くのでテレビの前で応援します!

頑張れ日本!!

最後にコロナが早く収束し、笑顔で過ごせる日々が訪れますように。

看護部 SUGAYA

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ