• 2023年6月13日

梅雨の休日

こんにちは、今回は培養部が担当します。

梅雨の時期に入り、色鮮やかな紫陽花が雨に映える季節となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナ対策も緩和され、行動制限が解除されましたが、雨の多い日が続くとなかなか思うように外出できませんね…。

私は映画が好きなので、雨の日など憂鬱な日は映画館に行きます。

先月は「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」と「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観に行きました♪

どちらも公開前からどんな作品になるのか、気になっていたので観に行くことができて良かったです(^ ^)

培養部内でもコナン好きの人が多いので盛り上がっていました(笑)

最近では「実写 リトル・マーメイド」を観に行きました🐡🐬

映像や歌声の迫力が想像以上に綺麗で良かったです!

一部アニメには描かれていなかったオリジナルストーリーが追加されていて感慨深い作品でした!

まだ見ていない方は是非観てみてください😊

また、先日はコロナの影響で数年間会えていなかった友人と久しぶりに再会し、上野駅付近にあるアクアリウムレストラン「Nautilus-ノーチラス-」というお店に伺いました。

写真にある通り、目の前に水槽が広がっていて、食事を楽しむことができるとても素敵なお店でした。

6月からは旬のメロンを楽しむコースになっており、紅茶もたくさん種類がある中から好きなフレーバーを選んで2時間飲み放題でした。

ラテアート入りカフェラテを注文すると、リトル・マーメイドのアリエルとフランダーのアートを入れてもらえます(^ ^)

メインのスイーツはメロンのケーキの他に、メロンとメロンパンのメロトッツォや生ハムメロンなどメロン好きには堪らないメニュー尽くしでした🍈

味も見た目も雰囲気も大満足です!

全席個室になっているので、女子会や記念日などにおすすめです♪

梅雨明け後は本格的な夏の到来です。熱中症などに気を付けて、くれぐれも体調管理にはお気を付けください。

培養部 SAITO

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ