• 2023年8月27日

鳥の魅力

こんにちは、今回は受付が担当します。

猛暑が続いておりますが、晴れ渡る空や入道雲を見上げると、夏らしい景色に爽やかな気持ちになりますね。

先日、お休みの間に実家へ帰省しました。

私の家族はみんな動物好きなので、実家では犬やトカゲ、熱帯魚など様々な種類のペットと暮らしています。どの子も可愛いのですが、その中の1人(1羽)を紹介させてください。

ヨウムさんです。

ヨウムとはオウム目インコ科の鳥で、大きさは30㎝くらいあります。とってもよく喋る子で「オハヨー」「あちょぼー(遊ぼう)」「えだまめたべるー」等…たくさんおしゃべりをしてくれます!

元々は私の姉が飼育したくてお迎えしたのですが、おしゃべりしたり肩に乗ってきたり、ふれあっているうちに私もすっかり鳥の魅力に目覚めてしまいました。

(にんまりドヤ顔)

久しぶりの帰省で鳥とふれあいたい欲(?)がさらに増した私は、お休みの最終日にあるスポットへ出掛けました。

鳥のいるカフェ 千駄木店です!こちらは谷中銀座の商店街から程近い場所にあり、様々な鳥さんとふれあう事のできる、鳥好きにはたまらないスポットなのです。

お店では入場料を支払い、服が汚れないようにポンチョを借りてからお部屋に入ります。あとはもう座っているだけで鳥さんが勝手に手や頭に乗っかってきてくれます。

餌(有料)を持ってたりすると

とっても人気者になれます!(写真では10匹のインコが集まってくれました笑)

ペットショップでも見かける身近な種類のインコもいれば、珍しい中型~大型の鳥やフクロウもいました。鳥同士で仲良くしている姿を眺めるのも楽しい、大きな鳥はこんなに近くで見られる機会もなかなか無いので、迫力があります。

こちらのお店は混雑していなければ、時間制限なく楽しむことができます。暑い日にちょっと涼しいところで遊びたい…な時にピッタリ?かも?

鳥好きの方々にはもちろん、そうではない方も是非足を運んでみてください♪新たな魅力に目覚めるかもしれません^^

受付WATANABE

日暮里レディースクリニック 03-5615-1181 ホームページ